2019/09/26 00:00

あなたに寄り添う、アーユルヴェーダと極上のハンドテクニック。
大人気サロンAyukaumudi を訪れて その2

外苑前から徒歩7分。喧騒から離れたマンションの一室にあるAyukaumudi(アーユカウムディ)。


完全予約制のこのスパは、アヴェダにて13年間ヘッドスパの経験を積み重ね、

そのうち7年をシニアヘッドスパ・セラピストとしてスパメニューや製品開発にまで携わってきた

佐藤麻子さんがひとりで立ち上げた、念願のサロン。


今年オープンしたばかりなのに、頭髪の悩みはもちろん、原因がわからない疲れや心身の重さを感じる人が押し寄せています。


そんなアーユカウムディのオーナーでありセラピストである、佐藤麻子さんのいまの想いをお聞きしました。

前回の記事はこちらからお読みください



ホリスティックだからこそ、マッサージテーブルでのケアを

アーユルヴェーダはトラブルのある部位だけをケアするのではなく、体全体、そしてこころの状態までケアすることを大切にしています。


ヘッドだけでなく、デコルテ部位までもケア。


リンパが流れることで血流が良くなり、全身深いリラックスへ



椅子ではなくボディマッサージテープルでの施術で、カラダ全体をリラックスしていただくようにしています。

実際脚まで軽くなるとおっしゃってくださることもよくあるんですよ。



シャンプーはもちろん、マッサージのタッチまでその人のドーシャに合わせて変えていく。




自然光とグリーンを感じる空間は贅沢な完全貸切で、自分と向き合う時間に没頭できる。



今後に活かせる、アーユルヴェーダのアドバイスも

そしてせっかく来ていただいた方へ、その時にできるケアをするだけでなく、

その後の生活に活かせるような簡単なアドバイスもさせていただいています。


なるべく簡単に、その人のライフスタイルのなかですぐにトライできることをお伝えするようにしています。

また来ていただいたとき、あ、変わったな!て思うことがたくさんあるんですよ。



へアドライしながらの会話も、新しい発見ばかり



頭皮状態を再度チェック。詰まりもなく、透明感のある状態に!




〜 続きます 〜






             佐藤 麻子
             Asako Sato


        セラピスト/毛髪診断士/美容師
     Massage Therapist/ Hair Consultant / Hair dresser


2005年よりヘッドスパを行う。シニアヘッドスパセラピストとして、

   アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山に在籍。

ヘッドスパチームのリーダーを約7年間務め、ヘッドスパメニューの考案、

マニュアルの作成、スタッフトレーニング、リテールセールストレーニング、

           製品開発などに携わる。


また、TV、雑誌などのメディアにて頭皮ケアのアドバイスやホームケア、

          セルフマッサージなどを紹介。

     

      2019年アーユカウムディを外苑前にオープン。

          https://ayukaumudi.com/