2020/04/08 16:12


5月号のMart。
この雑誌、情報量がとにかくすごい!
まるで辞典のようにたっぷりと情報が載っているので、読み応えバッチリです。


このなかの「アーユルヴェーダ入門」の監修をさせていただきました。
”アーゆる”となっているのは、今日からゆるっと始められる手軽さにもこだわったことばかりだから。

まずは自分の体質を知る「ドーシャチェック」から始まります。

アーユルヴェーダは「人はみんな体質が違う」という考え方。
たとえば健康にいいと言われているナッツも、それが本当に自分にとっていいのか?というと分からないですよね。

自分の体質、自分の”いま”を知れば何が必要か、必要でないかが分かります。

いろんな情報が飛び交うなか、まずは自分を知るということからはじめてみませんか?



さらに体質別のサラダレシピも開発し、ご紹介させていただきました。
使うオイルも野菜も、スパイスも変えて、その時に欲しい効果を手軽に、おいしく。

「食事」に「習慣」「ボディケア」と大充実の内容になっているので
コンビニや書店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

アーユルヴィストのアビヤンガボディウォッシュも、こんなに大きく紹介されています!



洗うだけでアーユルヴェーダのオイルマッサージまでできるのは、アビヤンガボディウォッシュだけ。

Martを読んで、今日からゆるく楽しくアーユルヴェーダライフをはじめてみましょう。


アーユルヴェーダから生まれたコスメティクス ✴︎ ARYURVIST