2019/02/05 14:15

ヨガとアーユルヴェーダは数千年前から密接な関係。

ARYURVISもヨガをライフワークにしている方々に、少しずつ知っていただくようになってきました。


さらにyoginiたちと絆を深めるために。

ご愛用いただいている方をインタビューさせていただくことになりました。


                ARYURVIST  loves  YOGA


第一弾は、ヨガスタジオHOME代表 廣田なおさんをご紹介いたします。


白い空間に太陽光が燦々と降り注ぎ、2月初旬なのにポカポカ。


ヨガスタジオHOMEはその名の通り、まるで友人宅のリビングのような、親しみやすくくつろげる場所でした。




フロアに座りころころと表情を変えてお話しする廣田さんは、このスタジオと同じく

私をリラックスさせてくれたのですが、話す内容は思いもかけぬことでした。




スタジオを持つ。ヨガを本格的に始める前から掲げた目標でした。




ヨガを始めたきっかけは、母の通うヨガ教室について行ったのが始まりです。

当時私は銀行員。デスクワークが続きイライラ、眠気覚ましにお菓子を食べてはまたイライラ・・・

という悪循環の生活を送っていました。


最初に行ったヨガ教室は少人数制でご年配の方が多い印象でした。アットホームな空間でみんなが

程よい距離感を保ちながらにこやかに過ごしているのを見て、こんな風に年齢問わず誰もが気楽に集える場を作りたい、と思ったんです。

そういう視点から見て、ヨガはぴったりだったんですよね。




誰もが気軽にふらりと寄って笑顔になる場を作りたかった。


そうと決めてからはすぐに銀行を辞めて大手スポーツスタジオの社員になり、

それこそ馬車馬のように働きました(笑)。いつかスタジオを持つことがすでに目標だったので、

人前に立つことに慣れることとヨガをちゃんと伝えるには、ということはいつも念頭に置いていました。


そして201712月、ここ目黒区 都立大学駅にスタジオを持ちました。

最初に決めた通り、地元密着でいつでも誰でもフラッと寄れるような場所を、という願いを込めて「HOME」と名付けました。




みんなに「自分自身」を好きになってほしい。

好きになったら、次のステージに行くのが楽になるはずだから。



HOMEの正式名称は、「ボディメイクヨガスタジオHOME」。

ヨガとトレーニングを組み合わせることで、効率的にボディラインを変えることができます。

自分が以前太っていたことがとてもコンプレックスだったこともあり、女性が自分のことを

好きになるには、やっぱり自分の納得できる容姿を手に入れることがいちばんの近道だと思います。


自分に自信が持てると、できなかったことにチャレンジしよう、と思考がポジティブになるし、

チャレンジできたらいままでとは違う景色が見れるようになる。

そんないいサイクルを生み出すお手伝いができたら最高ですね。



そんな廣田さん、今年どんなチャレンジをしたいですか?と訪ねたところ

「ヨガの資格を取った後で、その先の一歩を踏み出せない方々がたくさんいます。

資格を取ってはみたものの、ヨガを指導したことがなかったり、集客に不安があったり。

そんな人たちをサポートする講座が持てたら、なんて思っています。」


人のために新しいことを始めようとしている廣田さん、今年の活躍にも注目です!




ARYURVISTは、ズボラな人にも使いやすいのがいいですよね。私みたいな(笑)




アビヤンガボディウォッシュもバランシングオイルも、とにかく手軽なのがいいですよね。

ボディウォッシュの使用方法に「手で直接マッサージしながら洗います」とあるんですが、私もともと体は手で洗っていたんです。

もちろん、ただ泡立てるのが面倒くさいから。そのくらい面倒くさがりなんですよ(笑)。


でも今日、「手で直接肌に触れること」はすごく自分に優しく心にもいい作用があると聞いて、

アビヤンガボディウォッシュを手で使用する理由がわかりました! 

アビヤンガボディウォッシュで洗っていると自分を大切にできている感じがするのは、いい香りや成分のおかげだけでは無かったんですね。



そしてバランシングオイル!

以前インスタでも紹介しましたが、私に取ってこれはまずはヘアオイルとして活用しています。



いま流行りのウエットヘアにするのに、ちょうどいいんですよ。

オイルが入っているから、肌に吹きかけた時に化粧水ミストよりも潤って蓋までしてくれますし。

やっぱりズボラさんの味方ですよね!


キュートな笑顔で前に進む大切さを話をしてくれた廣田さん。

アーユルヴェーダはよく知らない、と言いながらも白湯を飲んだり、無自覚に取り入れているのに驚きました。

これからもその笑顔で、会う人に幸せと勇気を分けてくれるでしょう。

ARYURVISTのご愛用、ありがとうございます!





廣田なお



ボディメイクヨガスタジオHOME代表

https://www.yogastudio-home.com

元銀行員を経て全米ヨガアライアンス認定RYT200を取得

ヨガインストラクターとしてTV番組やラジオに多数出演



アーユルヴェーダから生まれたコスメティクス ✴︎ ARYURVIST