2018/02/07 21:27

これはなんでしょう?


アーユルヴェーダの究極デトックス、パンチャカルマ続いてます。
1. 粗食(カラダの中をスカスカに) 

2. オイル断食3日(オイルをカラダの隅々まで浸透させて、へばりついた老廃物や毒素を浮かせる)
3. オイルマッサージ3日(浮いた老廃物をカラダの中心に集める)
4. 下剤で一気に流す!!
5.
てとこまで来たら、胃腸はぷりんぷりん。
体から出して見せたいくらいです。
そしていま、浣腸のステップに来ています。

「セルフ浣腸覚えたら、めちゃくちゃいいよ!」とのことで、クリニックでレクチャーいただき毎朝美しい腸に薬草たっぷりオイルをダイレクトに入れております。

気づけばどんどん上級者になっていきます。
でも本当にカンタンで、わざわざビタミン点滴しに行かなくてもおうちで3分!
考えたらこれ以上自分でできるダイレクトな手法ってなかなかないですよね。
もっとオシャレな呼び名がついたらみんなスムージー感覚でセルフカンチョー…しないですよね。
いつの日かカスタマイズ マイセルフ エブリデイ!



*アーユルヴェーダから生まれたコスメ ARYURVIST*