2018/01/19 14:25


さあ、粗食に抑えてカラダを慣らしたら、いよいよオイル断食の始まりです。


私が飲むオイルはスクマーラグリタという名のもの。
バターから不純物を取り除いた“ギー”にどっさり薬草が入っているもの。

私の体質はピッタ&カパなので、まず胃腸と血液を浄化する必要があるそう。
プナルナヴァーというアンチエイジング効果の高い薬草がたくさん入っていて、このオイルが一番合っているらしいです。

味はハーブの爽やかな香り…♪
なんてまったくせず、ギーのドロリと思い感触、薬草のムッとくる匂いが
なかなかキツイです。
一気に飲んだあとはすかさずこのレモンを齧り、岩塩を舐める!!

この口直しはすばらしいです。瞬時にスッキリ!
さらにオイルの消化を良くする働きがあるそうです。
胃痛のときはよくないですが、胃がもったり重いといはレモン果汁と岩塩、良さそうですね。

この日はそこまで空腹に悩まされることもなく、でも疲れを感じたので
温かいお風呂に浸かったらちょっと立ちくらみがしました。
早めに就寝して、辛い2日目にそなえます。



*アーユルヴェーダから生まれたコスメ ARYURVIST*