2017/07/31 08:29

先日初めてお会いしたアーユルヴェーダ医師の女性に
「アビヤンガボディウォッシュ、愛用してますよ!」と
おっしゃっていただきとても驚きました。

なぜなら本格的にアーユルヴェーダを生活に取り入れている人は、アビヤンガ(オイルマッサージ)を毎日していると思っていたから。 

その方は「忙しくてアビヤンガができない日もたくさんあります。そんなとき、本当に助かるの!」

そう、アビヤンガボディウォッシュが生まれた理由はそこにありました。


忙しく暮らす女性たちにも、手軽に、そして本格的に
アーユルヴェーダの良さを生活に取り入れてほしい。

どうしても後回しになりがちなボディケアこそ、簡単に、完璧にできたら、どんなに気持ちがいいだろう、と。

それでも、古来からのアーユルヴェーダを本格的に取り入れている人たちにとってアビヤンガボディウォッシュはどのように目に映るのか、少しだけ気になっていました。
もしかしたら、邪道と思う方もいるのかもしれない。

そんな心配は、この一言で吹き飛びました。

5千年の時を超えて伝わってきたアーユルヴェーダ。
その時代に寄りそうしなやかな姿勢があったからこそ、少しずつ姿を変え、ここまで人々に受け入れられてきたのだと思います。

"アーユルヴェーダのオイルマッサージをしながら洗う
ボディウォッシュ"

新しいアイディアが詰まったこのボディウォッシュも、
いまを生きる女性を支える存在でありたい。

その想いは、とてもアーユルヴェーダらしいのでは、
といま、強く感じています。